鍼灸、どうやって勉強すればいいの? ♯7

ShinkyuSchool

約1か月前の8/3~8/8の1週間

初の単位認定試験 全15教科無事終えましたひまわり

私にとっては何から何まで、学ぶ言葉が初めてのものが多く、正直心が折れましたハートブレイクゲロー

しかし‼️‼️現在はものすごく便利な時代ですキラキラ

ネットの力は絶大OK

とにかくわからないことがあれば

単に教科書とにらめっこするのではなく

ネットでいろいろ調べて虫めがね

語呂で覚えてみたり、

特に生理学はYouTubeの家庭教師のトライイットで

高校生向けの動画を参考に、勉強したりしてました✨

とにかくYou Tube勉強法はとても役立ちますよ。

医療学生向けのYouTubeた〜〜くさんあります!

私のような、これって高校で学んだっけ…????といった記憶にございませんという方は、

ご参考にしてもらえたらと思います✨

《興奮の伝導》

【高校生物】 動物生理13 興奮の伝導(22分)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□【この夏限定🌻無料学習相談】トライの個別指導が月8000円から受講可能!こんなお悩みはないですか?・個別指導に興味があるが費用が気になる・60分授業は集中が続かない・分からないところの質問だけをしたい当てはまる方は、まずは教育のプロとの学習相談にご参加くだ...

でもほとんどが暗記科目です。。

繰り返し何度も行うダンベル筋肉脳筋トレです。

心の折れかけた私が、先生や先輩に会うたびに

「こんなに覚えれない~チーン」という不安な気持ちに

「気合いで乗り切れる!!日本国旗」とお言葉をいただいてましたが

初の単位認定試験を乗り越えた今、思う事は

【日々努力】この言葉を肝に銘じ、せっせと少しずつ理解を深める。

毎日の点がいつしか線になると信じてキラキラ

 後期は強いハートで単位認定試験を突破できるように笑

タイトルとURLをコピーしました