梅に秘められた美の力✨

SukinaBasyo

上野天満宮は今、梅満開の時期✨

私は今年、厄年でありながら

色々なスタートを切る1年になることもあり

ちょくちょく、上野天満宮を訪れ

気を落ち着かせています♪

とっても可愛らしいピンク💓

澄んだ青空の下、映えショットが撮れました🤗

上野天満宮の梅

綺麗ですよね〜

みなさん、梅の花言葉ってご存知ですか?

「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」など・・・

まだ寒さが厳しい頃に凛と咲き誇る様からこのような

言葉がつけられたようですが、

梅の花言葉の1つに【美と長寿】があります。

食べる梅の作用には「三毒を断つ」とあります。
(三毒=「食の毒」「血の毒」「水の毒」)
乱れた食生活・体内の不具合を整えてくれる。
健康に美しく✨を叶えてくれる梅💓
是非、鑑賞と共に食生活にも取り入れてみると良いと思います😊

 

タイトルとURLをコピーしました