第31回 国家試験と私♯9

ShinkyuSchool

2023年2月26日日曜日

中京大学 八事キャンパス🏢✨にて

国家試験、受験して参りました✏️💓

専門3年生の1年間は、この日が来ることが恐い気持ちと

早く終わって欲しい気持ちで悶々とした日々でした💦

この日を目標に3年間、同じ時期に入学した鍼灸学生が

みんな頑張ってきたのだなと感慨深いものです。

前夜は緊張で、全く眠れず・・・😖🌛

【大丈夫・・・恐い・・・大丈夫・・・恐い・・・】

複雑な思いを抱えながら寝不足状態で

AM8時に会場へ🚃

地下鉄の出口を出て、地上に上がると

専門学校の先生が2名来られていました。

(本当はコロナのため受験生以外来ては駄目だったんだけど・・・😅)

先生の変わらない、いつもの雰囲気。

駄目と承知していながらも先生が来てくれたことに、すでに入り口で涙😭

席を確認すると、前の席も横の席も同じ学校の子で

守られているなと感じました✨

試験前は、試験監督の方が1人ずつ本人確認を行います。

マスクの中を見せてくださいと言われ

マスクを外し、しっかり裏側を見せる流れでした😷

試験問題が配られた瞬間は・・・真っしろ〜〜。

【本当に始まるのか〜😵後6時間もすれば開放か〜😖】

といった気持ちで

緊張で、体全身の震えが止まりませんでした。

私、個人の手応えとしては✏️

午前の西洋は比較的簡単でしたが、午後の東洋が難しかった・・・😓

終わった後も、出口でざわついていたので

きっと大半の人はそんな感じだったのかも。。

国試終わった後もまだ終わらぬ恐怖。

速報の回答が出てからの自己採点。。😱

家で一人で自己採点したので、

大きな声で【問1が○番❗️❗️問2が・・・

といいながら丸つけしてました笑

まさに気合いだ❗️❗️の浜口京子のお父さん張りで🔥🤼🔥

190問全部丸つけしましたよ😂

合格圏内🌸🈴🌸

正式な合格発表は3月24日。

それまでの間は、これまでと変わらず

今後の自分の成長に向けて

1日1日を大切に過ごして参ります😀

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました