開業準備の第一歩は、ブログに挑戦✨

hariM Story

 

鍼灸も2年生を終え、現在3年生になる春休み真っ最中です🌸

まだまだ本腰で勉強はしておらず、生温い湯に浸っているような感覚で

ゆっくりしております🛀

けれど、、

4月中旬に3年初の模試があるようなので💦

そろそろ真剣に勉強を進めていきたいと思っております😅

そしてこの春休み中に、このブログの立ち上げに挑戦。

右も左もわからない状態でして、

こうしてブログを書くのも半日費やしてしまうほどです😱どんだけ〜

少しでも操作に慣れて、学校が始まる頃には

スムーズに記録を残していきたいと思います。

なぜ、このタイミングでブログを始めたのか…

それは先日、私の御師匠のハリーズYの稲垣先生のもとに、

3回目の美容鍼の講習会に行った時のこと。

💎美容鍼講座内容について👉鍼灸学生必見!美容鍼講座〜春休み②〜

先生「卒業後はどうするつもりなの?」

私「開業をしたいと思っております。何から準備すればいいですかね?」

先生「まず、今からできるおすすめとしてはブログを続けていくことね。

    開業して、何を見てから来てくれるか。

    それはあなたがどんな人なのか、あなたのストーリーをちゃんと見て

    訪れてくれる方もいらっしゃるから。

    開業後からブログを始めるより、

    今からブログの記録をつけておくことをおすすめするわ。」

確かに。

今日という時間は、もう戻ることはない。

この瞬間も戻すことはできない。

今、できること、伝えられること残していこう。

未来の大切な人が、私に安心して会いに来てもらうために。

そして今日、このブログを訪れ

この記事を読んでいただけていることにも感謝🤗

何かこのブログが少しでもあなたにとって役立てるツールとなりますように

今日もお目通しいただき、ありがとうございます🕊✨

タイトルとURLをコピーしました